2014年12月06日

呑みなおすしかねぇなあ

今日はお休み、カミさんも里帰りしている。これはひとつ誰かのライブでも覗きに行こうかな、と思いつつまずひとっ風呂浴びる。まあそんじゃビールだろう。という事でその後順調にウィスキー→キンミヤと話が進んで爆睡。いま目が覚めたら午前二時。うーむ…。
posted by プンコ at 02:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

行ってまいりました

usa.jpg

愛兎ぷんぷんを亡くして早5年。行ってまいりました。うさフェス。



ぼちぼち…?
posted by プンコ at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

エノケンに歌って欲しい

青汁.jpg

マイ・ブルー・汁。
posted by プンコ at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

今期最終観戦

画像-0193.jpg
いや〜、カープファン、圧が凄いな〜。アウェーみたい。神宮なのに。
そしてボロ負けです。ちっくしょ〜。

posted by プンコ at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

帰郷

 たまにクニに帰った時、母の友人たちにピアノを弾いてくれ、と頼まれる事があります。

 
続きを読む
posted by プンコ at 00:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

清水の舞台から、飛び降りてみる。

ど、土用だから、か、買ってやったゼ!精はつくかも知らんが、心臓に悪い(値段が)。

画像-0010.jpg
posted by プンコ at 17:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

見ないようにしてましたが

普段、カミサンが録画した、スワローズの勝ってる試合ばっかヘビロテしてるので、なんか調子いい様な気がしてましたが。薄々気づいてましたが、最下位なのねあせあせ(飛び散る汗)
これが大本営発表というものか。
posted by プンコ at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

毎日書くから、日記

とは言え、特になんのトピックもないのに何か書くのはツライよなあ。
食い物の写真ばっかアップしてもねえ。海老蔵の喰ったモンなら、興味もあるでしょうが。
posted by プンコ at 18:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

人のせいにはいたしません

生意気に音大なんか出ておりますが、在学中まったく真面目に勉強しませんでした。
ですから、ピアノで飯を喰っていく上で役に立っているのは、南・大口両師匠に教わった事と、現場でヤケドしながら覚えた事ですね。

実際、仕事を始めたころは、ホント〜〜〜に何もできませんで、店とか、共演者には迷惑をかけまくり、「アンタなんにもできないのね〜」「ホントに音大出てんの?」などとよく言われました。
だからと言って音大になんか行ったって仕方がない、という事ではありませんで、こりゃ自分が悪い。あそこで勉強しときゃあ良かったなあ……。と思うことは多々あります。



続きを読む
posted by プンコ at 12:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

お気軽にお声をお掛け下さい

人の、顔と名前を覚えるのが苦手です。

ひどい時には、ウチに若い女性が来たので、ハテ?と考えたら、生徒で、今日はレッスン日だった、なんてことも。

SNSなんかで友達申請が来たとき、知らない人でメッセージもない場合は、受けないことにしていますが、「ライヴ、拝見させていただきました〜」とか書いてあると、断れません。

ただ、元々顔を覚えるのが苦手なので、ライブで一回会っただけの人を、覚えられない。次にライブに来ていただいた時、気づかない事があります。お客さんからしたら、「SNSで友達になってるのに〜」と大変不愉快な思いをするんでしょうが。

すみません、悪気はないんです。できたら、そちらから、お気軽にお声をお掛けくだされば。

続きを読む
posted by プンコ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

普通にファン日記

神宮行ってきました〜。
神宮.jpg

おりしも我がスワローズは9連敗中。気合い入れて弁当こさえて応援に。
弁当.jpg

結果、勝ちました〜。良かった〜。


posted by プンコ at 00:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

繰り言か

 なんか新しいモンができると難癖をつけたくなるのは、年よりの悪いクセなんでしょうが。
 
 はじめて一緒にやるミュージシャンが、挨拶終わって、やおらスマホをひょんひょんやっている。いやまあ、便利で楽しいツールなんでしょうが。 我々の仕事は、演奏さえうまく進めば、後は何してようが自由、ではあるんですが、演奏以外の時間、ずーっとそうやってるのを見ると、ああ、この人は俺には何の興味もないんだろうなあ、と思います。
 
 まあ、この人になにか、僕から仕事頼む事はないだろうなあ。まあ、そんな大した仕事ももってないんですが。
続きを読む
posted by プンコ at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

てんきゅう始末

てんきゅう.jpg

昔、ギターの天野丘さんと、天宮(てんきゅう)というバンドをやっておりました。

続きを読む
posted by プンコ at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

移行できた〜。

なんか良くわかんないけど、ラブログから移動できた〜。俺にしちゃ上出来だ。
posted by プンコ at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

めんどくせぇなあ

LOVELOGなくなっちゃうんだってね。

ブログ移動しなきゃ、かあ。
posted by プンコ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

もう三年かあ

白鳥に餌やりとかしてると、何かと心配される方もおられますが、福島には鳥インフルなんかよりはるかにヤバイ物があります。

福島.jpg

あんまり難しい事はわかりませんが、こういう物を丸三年も処理できてないのに、ねえ…。
posted by プンコ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

けっこうでかい

カミさんの実家、福島に帰郷〜。近所に阿武隈川が流れておりまして、冬は白鳥がくるので、エサやりに。
すっかり囲まれて、ちょっとビビった。

白鳥1.jpg
posted by プンコ at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

すっかりファン

先日の土曜日、ヤクルトスワローズのマスコット・キャラクター、つば九郎が浅草に出現するというので、つば九郎ファンの女房のつきあいで、行ってまいりました。




続きを読む
posted by プンコ at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

宣伝です

明日(9日)は三茶オブサンズ、新春僕トリオ〜。増根哲也(b)、橋本学(ds)。みんな集まれ♪集まっらねぇと♪ハッパかけ〜るぜ〜♪(byアパッチ野球軍)。
posted by プンコ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

あけおめっす〜。

今酔っぱらってるのでそれだけ〜。

プロフィール用.jpg
posted by プンコ at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする