2015年09月10日

雨の神宮

いやあ、今日はよく行けたなあ。

雨の神宮.jpg
posted by プンコ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

知らぬが花

僕なんか、あまり敏感な舌を持ってない方なので、だいたいどんな店に行っても、そう不味いと感じる事もなく、食事ができます。

その点、味にうるさい人というのは、ある意味、不幸ですな。「○○を喰うならどこそこでないと」「××で△△を頼んだが喰えたモンじゃない」とかね。

行ける所が限定されるじゃあないですか。それに、僕みたいな味オンチは、こういう人、怖くて自分の好きな店になんか、つれていけません。





鈍感な方が幸せかもなあ
posted by プンコ at 15:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

たまには

たまには温泉とか泊まってゆっくりしたいな〜、などと思いますが、せっかく夫婦で温泉に行っても、混浴でない限り、女房とは別々に風呂はいらないといけません。

…考えようによっちゃあ、ゲイ・カップルっていいなあ。



posted by プンコ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

誰の事だ。いえ、一般論です。

ブログとかSNSとかやってると、誰の話かわからないように気を付けるようになるので、話の焦点をぼかすのがうまくなってきますな。

それで、結局、いろんな人にあてはまる話になって、全然違う人から「アレは俺の(私の)事か?」と聞かれて、あせる、という。




posted by プンコ at 11:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

ジャズねこ日記

カミさんの弟宅にて。

もこ.jpg

まふぃん.jpg

ね、猫も悪くないなあ…。


posted by プンコ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

野球あるある

もともと野球には全くなんの関心もなくて、守備のポジションも全部言えないくらいだったんですが、ひょんな事でスワローズファンになりまして、最近気づいた事。

演奏中に、試合の結果を知るのは危険だ。負けるとテンションだだ下がりで、パフォーマンスに影響します。

七連敗かあ…。はー。



posted by プンコ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五十歳ですがな

いやー、ついにゲージューかあ。グレン・グールドなら死んでるトシだ。良かった、グールドじゃなくて。

だいぶ前に見たドキュメンタリーなので、記憶違いがあるかもしれませんが、生前グールドは「50になったらピアノなんかやめるんだ」とよく言ってたんですって。んで、50になったら、お亡くなりになっちゃったんですね。

つまり、「ピアノをやめる=人生の終焉」だったワケですよ。すごくないですか。


俺も100歳になったらピアノやめようっと。
posted by プンコ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

今期二度目

また来ました〜。
神宮1.jpg


バックネット裏は初めて
posted by プンコ at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

まっさかり

桜.jpg

東京じゃあもう終わりですが、福島は満開。です。カミさんの実家。


posted by プンコ at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

開幕〜。

今期初神宮〜。
初神宮.jpg

初回で3点取られた時は、どうなる事かと思ったが、勝ってなにより。



posted by プンコ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

開花

開花.jpg

ウチのベランダ前の桜が咲いてきました。来週は満開かな。
posted by プンコ at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

早く済まさねば

いやあしかし、これだけ毎日酒呑んでると、払ってる酒税もハンパないだろうなあ。確定申告に「呑兵衛控除」って作ってくれないかしらん。


posted by プンコ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

陰暦の季節感を陽暦にあてはめるからこういう事になるんですな。きっと。

立春のたんびに天気予報で「暦の上ではもう春ですが…」っての、もうよくないですか。
posted by プンコ at 11:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分ですな

いやしかし豆も50粒ともなると、そこそこお腹いっぱいになります。


posted by プンコ at 10:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

飲み会にて

学生時代の仲間と会って呑むと当時の恥ずかしい話がいっぱい出てきて、「まあ、今となっては、いい思い出ですよ」なんて笑ってみせるが内心は忸怩たる思い。ああもう、俺は俺がキライだ!
んで、同輩はまだしも、後輩に会ったりするともっとイタイ思い出話がいっぱい出てきて、ああもう、ああもう。生まれてすみません。
posted by プンコ at 00:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

恋人たちのクリスマス

つりー.jpg

かつて(2,30年前)、日本では、クリスマスは恋人たちの為のものでした。


クリスマス営業にて
posted by プンコ at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

行ってきました〜。

おおさか〜。話には聞いてたけど、やっぱ左あけなのね。
大阪1.jpg


ヒトの旅行の写真なんざあ大して面白くもないでしょうが
posted by プンコ at 22:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

呑みなおすしかねぇなあ

今日はお休み、カミさんも里帰りしている。これはひとつ誰かのライブでも覗きに行こうかな、と思いつつまずひとっ風呂浴びる。まあそんじゃビールだろう。という事でその後順調にウィスキー→キンミヤと話が進んで爆睡。いま目が覚めたら午前二時。うーむ…。
posted by プンコ at 02:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

行ってまいりました

usa.jpg

愛兎ぷんぷんを亡くして早5年。行ってまいりました。うさフェス。



ぼちぼち…?
posted by プンコ at 08:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

エノケンに歌って欲しい

青汁.jpg

マイ・ブルー・汁。
posted by プンコ at 01:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする