2016年10月21日

成長するのね

もともと何の興味もなかったので、テレビとかでこんなに野球の事、やってるとは知りませんでしたが。

ヤクルトの応援をはじめて、はや4年。

今では、ドラフト会議も楽しみになってしまいました。
posted by プンコ at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

池上本門寺

カミさんが寺参りが趣味なので(隠居かっ)、付きあいで。

ここには昭和の大プロレスラー、力道山さんが眠っておられます。

リキ.jpg

いや、別にマニアではないんですが。ついでに。


posted by プンコ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

ハッピーバースデー

カミさんが誕生日を迎え、二人合わせて100歳になりました。合わせるこたぁないか。
奇しくも近所の公園で、なにやらフェスティバル。サンバ隊がやってきた。

入船2.jpg

入船1.jpg
posted by プンコ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

やられた

夜の11時半を回ったあたりで、池袋から品川行の山手線に乗りました。

だまし討ちだよ〜。
posted by プンコ at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

怒る技術

人からやられたり、言われたりした事に、何となく違和感を感じた時に、
すぐ反応ができません。

あとになってだんだん、あれは失礼だったんじゃないか?ってなって、
その時どう切り返すべきだったかを考えだして、その時点でようやくじわじわと
怒りが湧き上がってくる、という事が多いのです。

しかし、それではもう遅い。当事者に不満を告げるタイミングは逸しています。
このいらだちをどうすればよいのか。どこにも持って行きようがありません。

ああ、ダウンタウンの浜ちゃんは怒る技術が高いなあ。あんな風にすぐ自分の
引っかかってる部分を言語化できたらなあ。






posted by プンコ at 00:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

豪雨の中

横浜ズーラシアに行ってまいりました。

ぞう.jpg





目当ては、象ではありません
posted by プンコ at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

たまには

アカシア.jpg
二十数年ぶりに行ってみた。二十数年前にすでに滅茶苦茶老舗の感じだったが、変わらぬ雰囲気。
素敵。





ここの名物と言えば
posted by プンコ at 01:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

僕、ガラケーだから関係ないんだけどね

「運動不足の解消」なんて言ってるけど、スマホのぞき込みながらふらふら歩いたって大したカロリー消費にはなるまいなあ。
素直に「面白いからいいの!」って言えばいいのに。

posted by プンコ at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

腹減った

明日内視鏡検査を受けるので午後八時以降何も食べておりません。

こういう時、ヒトのブログやらSNSやら見るもんじゃありませんな。
食べ物の写真がアップされてたりすると…。
posted by プンコ at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

まずは目出度い

山田.jpg

この看板を見て「山田ホームラン」と読み違えてしまう私は、ヤクルトファンです。

今日は勝てた〜。良かった〜。


本日のサービス品
posted by プンコ at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

今日も行ったぜ

さかぐち.jpg

いや〜、熱い暑い神宮球場。


勝った〜。
posted by プンコ at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

仙台2

コボスタ宮城場内.jpg

というわけでコボスタ宮城にやってまいりました。外野の観覧車がトレードマーク、かな?





ヤクルトファンって…。
posted by プンコ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台1

伊達政宗.jpg

仙台に行ってまいりました。

満喫〜。
posted by プンコ at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ああああああ。

つば九郎と川端.jpg

試合内容には触れたくありません。


posted by プンコ at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

ドーム

ドーム2.jpg
友人に、「東京ドームのヤクルト×巨人戦のバックネット裏のチケットがあるんですけど、いりますか?」
と言われ、大喜びでいただきました。

ところがところが
posted by プンコ at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

神宮その1

神宮1.jpg

今期初神宮〜。しかし、試合は非常にぶざまな有様に。くくくくく。
がんばれ・東京ヤクルト・スワローズ。
posted by プンコ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

テツではありませんが。

原模型美術館にて。
段ボールの機関車ですって。実物大。
石炭炊いたら一瞬で燃え尽きますな。

段ボール.jpg


posted by プンコ at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

目くそ鼻くそ

30間近の甥っ子がフィギュアとかにはまってて、オマエもういくつだよ、と言ったら、「これは大人向けなんだよ!大人のオモチャなんだよ!」と言ってたがオマエそれは意味が違うぞ。

まあ僕のカミさんも一時G.Iジョーにはまったり、今はつば九郎のぬいぐるみとか買いまくってるので、ヒトの事ぁ言えませんが。




posted by プンコ at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

触診には注意

主治医.jpg

カミサンが健康診断に行ったら主治医の名前が…。
posted by プンコ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

正月の楽しみ

カミさんの郷里、福島に行ってまいりました。

白鳥1.jpg


とろいぜ
posted by プンコ at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする