2016年03月28日

年をとると

新しいものを嫌う傾向があって、よくないんですがね。しかし、

ゆーちゅーぶの音源って、なんかコピーしづらい感じがするんだけど気のせいかなあ。
1.LP
2.CD
3.mp3など
の順番で聴き取りやすい気がする。
デジタルに弱い年寄りのナンクセなんでしょうか。



LPのままだと盤が傷つくので
posted by プンコ at 14:57| Comment(5) | 音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

4月のライヴ・スケジュール前半(4日〜14日)

あったかくなってまいりました。


こんなんです。
posted by プンコ at 16:28| Comment(0) | ライヴ・スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

難しいところ

コードネームの脇に細かいテンション指定がいっぱいついてる表記って、どうなんでしょうね。



面倒くさいよねえ
posted by プンコ at 23:43| Comment(0) | 音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

目くそ鼻くそ

30間近の甥っ子がフィギュアとかにはまってて、オマエもういくつだよ、と言ったら、「これは大人向けなんだよ!大人のオモチャなんだよ!」と言ってたがオマエそれは意味が違うぞ。

まあ僕のカミさんも一時G.Iジョーにはまったり、今はつば九郎のぬいぐるみとか買いまくってるので、ヒトの事ぁ言えませんが。




posted by プンコ at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

珍しくライブ後記

いや〜、今日(もう昨日)の、ジャズと講談のコラボ、予想以上に面白かったなあ。

大抵のジャズ・ミュージシャンが苦手とする、「お客の興味を引き寄せ、それを持続させる」という行為を旭堂南陽さんの講談がすべてやってくれるので、お客が暖かい、温かい。

やっぱ言葉の力って大きいですね。
posted by プンコ at 00:54| Comment(0) | 音楽話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ジャズと講談?

明日、こんなのやります。

ジャズ講談.jpeg

ジャズと講談のコラボって何それ。「時は西暦19××年、亜米利加国の快漢、茶ー理ー・羽ー可ーは…」とかやるのかな。
posted by プンコ at 09:50| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

触診には注意

主治医.jpg

カミサンが健康診断に行ったら主治医の名前が…。
posted by プンコ at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする