2015年08月28日

2015年08月20日

たまには

たまには温泉とか泊まってゆっくりしたいな〜、などと思いますが、せっかく夫婦で温泉に行っても、混浴でない限り、女房とは別々に風呂はいらないといけません。

…考えようによっちゃあ、ゲイ・カップルっていいなあ。



posted by プンコ at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

負うた子に教えられ

先日、ジャム・セッションをやってて、アマチュアの皆さんがセロニアス・モンクの曲をやっていまして。




こっちの方が…!
posted by プンコ at 23:49| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

2015年08月16日

グルーヴの共有

バンドやった事、無い人には通じにくい話なんですが。

通常、我々は曲を始めるとき、カウントという事をします。指を鳴らしたり、手を叩いたりして拍子をとりつつ、

ワン、ツー、ワンツースリーフォー
posted by プンコ at 01:14| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

まちがい

墨田ジャズは明日(15日)からでした〜。

なので、今日(14日)のライブとかぶる事もなく、円満に演奏できたのでした。



posted by プンコ at 02:07| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

墨田vs市川

明日(14日)は市川 H.S.trash にて、マツモニカ(hrm)山口友生(g)。大変面白い変則トリオ。明日は墨田ジャズ・ストリートとかぶるのでちょとピンチ。助けて〜。
posted by プンコ at 10:52| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

お年寄には優しくね♡

駅の券売機に並んでると、前に買い方に慣れてなくて途方に暮れている年配の方がいたりして、軽くイラっとしたりする事、ありますが。いけませんがね。

久しぶりに、牛丼の「松屋」に行ったら、食券の券売機が、知らない機械になってまして、軽く使いあぐねていると、後ろに並んでいる、明らかに軽くイラっとしているガテン系のアンちゃん。

う〜む、俺もついにアッチの方の年代になってしまったか。

…お兄ちゃん、お年寄りには気長に接してね〜。




posted by プンコ at 23:28| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする